てんじ期間:2021年6月1日(火よう日)から6月29日(火よう日)
あつたとしょかん・じどうコーナーでは、今年度1年間で、本の分類について知ってもらえる、さまざまな本をしょうかいします。
今回は、6類・産業(さんぎょう)の本です。
てんじ期間中は、その分類のおすすめ本ミニ・リストも配布します。
「6類ってなに?」と思ったあなた、としょかんのひみつ「本のならびかた」も見てみてね。

ペットの飼い方の本などもあります。
本のなまえ | かいたひと | 出版社 | しょうかい |
---|---|---|---|
のりができるまで | ひさかたチャイルド | 手まきずしにも使う「のり」、どうやってできるのかな? | |
マングローブの木の下で | 横塚眞己人/写真と文 | 小学館 | 海の中に生える木には、いろんな生き物がやってきます。 |
町の水族館町の植物園 | 小林亜里/文,三柴啓子/絵 | 福音館書店 | 魚屋さんと八百屋さんの店先を、じっくりと見てみよう。 |